家に居ると。。

私を知る人は意外かもしれないですが、私はこの頃、家に居て外に出ることがない日が続いてもそれで良い!と思うのです。あんなに行動派だったのにどうしたの?と思われるかもしれません。亥年でもないのですが、何か目的を持つと突進し、どうかすると他人も巻き込むところがあるのです。で、走り抜けて終わってしまうとさっさと引いて静かになってしまいます。巻き込んだ友人には申し訳ないのですが…私の中で終わってしまうのです。

(新旧交代 blueberry)

今はそういう静かな時期と言いたいけど、むしろ外側の圧力でセーブされています。じゃあ、ストレスが!…ないわけではないけど、そこは年の功?何もしないのが良い時もあり!かなって、ダラダラ過ごしてます。でも、することが山ほどあるのが我が家なんです。

(春の色)

で、家に居ると、電話がかかってきます。ほとんど、私にはどうでも良い内容ですし、オレオレ詐欺に違いないものばかりです。以前は電話番号が表示されてましたが、居ない間に電話の状況が変わってしまって、誰からの電話か、わかりません。公的な機関とか銀行関連っぽい場合は切った後でかかってきた電話番号を確認してネットで検索します。ほとんど誰のものともわからない電話番号です。

オレオレ詐欺が巧妙になっています。気をつけましょう!!今さっきはワンルームマンションはいかがという電話、そんなの買う気はないのになんだかな!?

さてっと孫の誕生日プレゼント、買ってきます! 腰は徐々に快方に向かってます。

Comments are closed.