神戸ファッション美術館へ向かう

 六甲アイランドはエレベーターやエスカレーターが非常に少なく、六甲ライナーに乗るのも階段を上がっていくか、神戸ベイシェラトンの建物を曲がり込んでやっとエレベーターに辿り着く。大きな荷物を持って移動する時にはキャリーバックをガラガラと引いてかなり先のエレベーターに行かないといけないのが難点な・・・

 神戸ファッション美術館で孫達が通っているNTYAの公演があるので出かけた。

 まずは最初の難関、横断歩道の先に見えてるながーい階段を上がっていく。

 

 私は足を痛めているのでこの階段を上りたくはないのだが、まあ急ぐわけでもないので一歩づつ・・


 日曜日の夕方、人の気配が感じられない。このエリアは病院やクリニックが多いので日曜日は休業日のせいです。

 真っ直ぐに進むとファッション美術館の建物の3階に入る。ここは近くに住む子どもたちが遊んでいて賑やかでした。最近、この街には小さなお子さんがいる家族が増えているように思う。さて、ここからはエスカレーターで4階に。

 着くとちょうど16時半、開場の時間でした。開演は5時、早く来すぎたかな?!

 ここ神戸ファッション美術館にはファッションに関する図書館もあります。貸し出しはしてないので何か調べたい時には時間の余裕を持ってお出かけくださいね。

 そうそう、2月17日〜3月24日 ファッション美術館で日展開催です。

Comments are closed.

最近のコメント

アーカイブ