①湖西連峰ハイキングコース

 2010年7月17日のハイキングは湖西連峰ハイキングコースを歩きました。浜松駅で集合し、JRで新所原駅に移動、そこからはバスなのか、タクシーに乗合なのか?覚えてませんが。

 たぶん登山道には新所原駅から近い梅田登山口から入ったのではないかと思われます。今、いろいろとネットで検索してみるとかなり様子が違うようです。10時半に登山道に入ってます。

ヤマユリ 

 最初は浜名湖方面に向かってて、この場所からは遠くに浜名湖が見えてます。ここまで1時間弱、登ってきたようです。

 上の場所から10分、広く見渡せるところに着いたようです。ここまで来ると新幹線から、この連峰を見ることが出来ます。新幹線からこの山々を見るたびに、この日のことを思い出します。

 この場所で休憩、お昼したようです。このハイキングコースは登山する人が多くて・・登るというよりも駆け抜けていくグループもありました。

 午後1時過ぎにハイキングを再開しました。

 歩きはじめて、1時間、多米峠なのでしょう。浜名湖の猪鼻湖が見えてます。眼下の木々はみかんです。この辺りは三ヶ日みかんの産地です。この時、参加されてたメンバーです。昔の写真なので・・良いかなと。


 この日は多米峠までで下山して、おぼつかない記憶では天竜浜名湖鉄道に乗ったような・・・でした。 

 

Comments are closed.

最近のコメント

アーカイブ