また雪が・・・

 1月12日の朝、雪が降ってて、また積もると嫌だなって思ってました。暮れに降った雪が山のようにあちこちで残っていたからです。

 雪が止むと雪掻きしてるご近所さんの姿もあり・・

 が・・2時間後、除雪車が来て、どんどん雪を運び出しました。

 急いで外に出ると三角地点の山に積まれた雪を小型トラックに積んで、運んでいってます。

 そして三角地点から全く、雪がなくなりました。この家の方はほっとされてました。もちろん私の車もガレージに入れるのが楽になりました。ほんと!除雪車の方に感謝です。

 

  それから6日後の18日の夕方、ちょっと近くを散歩しようと歩き始めたのですが、車が入らなくて人家がない道は雪かきしてないので歩きにくく、まだまだ大雪の影響は消えてないと思ったものです。

 

 そして除雪機が置いてある場所で運転を担当してる方と立ち話をしました。彼曰く、なんとか歩道を使えるようにしたいのだけど、たくさん積まれた雪を片付けていることだけで1日が終わってしまうと・・

 

 まさにその通りで少し広い公共の場所には雪が積み上げられてました。積まれた雪がいつ消えるか、わからない日々です。町の中は道路の両側に雪が積まれた状態で道幅が狭くなってて走りにくいです。

 

 兵庫県但馬県民局朝来福祉事務所・朝来保健所の駐車場

 

  朝来市役所の駐車場

Comments are closed.

最近のコメント