よろしくお願いします

ブログを始めたいと思ってから、一年経ちました。

モモンガさんに手伝っていただいて、今まで非公開で準備してましたが10/11の大安に公開することにします。

何を話したいの?という自分への問いから始まって、一年間。その間に病気になり、食事療法で5kg痩せて、一時はやる気もなくなってました。今は正常に戻りました。やる気もなんとか戻りつつあります。

もともと書くのが好きなのです。織りをし始めた頃に「夢紡ぎ」という同じネーミングでHPを立ち上げた時期があります。大学に入って、更新できなくなって閉じてしまいました。

孫におばあちゃん!と言われるようになったけど、もう一度、挑戦します。

大学に入って、染織の友人が増えました。卒業したけど、みんな発表の場がないのです。そんな発表の場を作りたいと予々思っていました。けど、ギャラリーをやるほどのエネルギーがもうないのでせめてネットで紹介したいとも思ってます。

ここでは日々感じること、今やっていること、昔のこと、そんなことを語っていきたいと思ってます。9月から書き始めました。

まだ内容が少ないですがこれからぼちぼち書いていきますので。

「夢つむぎ」よろしくお願いします!

2 Responses to よろしくお願いします

  • koh says:

    ブログ開始、おめでとうございます。(なんか変なご挨拶ですね)

    「何を話ししたいの?」の問いかけから始まったのは大切なことですね。私もブログ書き始めて6年と半年が過ぎましたが、いつもその問いかけを大事にしてきました。

    とは言うものの、あまり難しく考えるのもよくありません。気楽につらつらと書き綴る中で、何かを発見していく楽しみもありますもんね。

    これからを楽しみにしています。

  • ベガ says:

    ありがとうございます。
    やっと公開にこぎ着けました。
    それなりに生きてきた年月、思うことを話したい時があります。
    独りよがりかもしれない。でもそれを話すことで違う考えが返ってきたら、きっと私の巾も広くなるかなっていう期待も込めて投稿していこうと思ってます。

    先輩!(ブログの)よろしくお願いします。