四日目〜アクシデント

今回はこのBlogを作っていただいた「アトリエWebの森」のモモンガさんに教えていただきたいことがあって、駒ヶ根まで車を走らせてきました。

モモンガさんとの約束の時間には早かったので昼食を済ませようとモモンガさんお勧めの店に行く途中、行き過ぎてしまったのに気づいて、その次の道を左折しました。その道を左、左と左折すれば、行きたい道に行けるだろうと。。ところが走っても走っても左手は森のようで左折できないのです。

戻れば良いのだけど、もう少しもう少しと走ってしまって、やっと左折、けど何だかかなりローカルな狭い山道でした。それでも強引に進んで坂道を降りると少しは広めな道、そこを左折、もうどこを走っているのか分らない状態でしたが、ここで坂道を降りたら元の道に出ると確信し、左折しようとしたその時

突然、車体に衝撃があって、右のタイヤが脱輪したのです。なに?とドアを開けて、道路を見ると坂の右側、1m内側になぜか段差があったのです。暗くて気づかず。何?? でも落ちてしまったのでなんとか後ろのタイヤが落ちないように進むしかなくて。そろそろと左に動かし,その場を脱出しました。

あ〜あ!やっちゃた!!新車なのに。。。ガックリでした。
その日は水曜日、デーラーは休みなので連絡できず。。しばらく走って道の駅に入って昼食を取りました。食欲はかなり落ちてしまって「ざるそば」。でも信州はどこに入っても蕎麦は美味しいですね〜、少し気持ち元気になりました。

どうしよう?

とにかくモモンガさんのところに行って目的を済ませようと。
そんなこんなで気持ちバタバタと「アトリエWebの森」にお邪魔しました。
久々の再会!嬉しかったです。
Blogの疑問点をいろいろと教えていただいて納得しました。
そして、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

その後、モモンガさんの知ってるガソリンスタンドに寄り、そこで車の状態を確認してもらいました。右側の当った車軸とポイールの内側にキズがありましたがその他は大丈夫でした。タイヤの内側にも小さなキズがありました。が、右左のタイヤの空気圧には異常がないから、走ることは可能だろうということでひとまず安心しました。

駒ヶ根のホテルにチェックイン後、ホテル近くのオズに!!
ここは以前、Blogの作品の写真を撮っていただいた折に連れて行ってもらったお店です。その時、まさか、モモンガさんのご主人、写真家宮崎学さんに撮っていただけるとは思ってなくて。。。美味しいだけでなく、そんなわけですごく感動しました。
その時はイカスミのパスタと石薪釜で焼いたピザをいただきました。

ので、ここも旅の目的でした。

オズ

gakuさんも森の仲間の方も来ていただいて、美味しくて楽しい時間でした!!
今回もイカスミパスタ、色の割にはあっさりと素材の味が生かされています。
石薪釜で焼くピザは生地が美味しくて、チーズはながく尾を引いて。。とにかくとにかく美味しいのです。

車のことを忘れてしまう時間でした。

Comments are closed.