この頃は

紫陽花の季節ですね〜

孫たちが帰って行き、マイペースの日常になって10日、食生活を変えてるせいもあって、1日のリズムがいまいちつかめない。この二、三日、気がついたら、夕方になってることが多い。散歩または自転車で一回りすると軽めの夕食をとって、以後、12時間は何も食べない。(NHKの番組が刺激に・・)

ジャガイモの花なんですね!

以前、16時間、水以外は飲まない日々を過ごしたことがある。1ヶ月後、血液検査の結果は全て正常値だったが、やはりその生活は痩せてしまって無理があると普通の生活に戻した。12時間は特に無理はないので続けてみることにした。1ヶ月後の血液検査を楽しみに。。

コロナ以来、毎朝の日課になったのは血圧、体温、オキシメーターを測定すること。オキシメーターは肺炎になっているかの判断です。ほとんど毎日、98~100 水分量は1%を割ることはなく、最近では10%を超えてます。そうそう腰痛で熱を出した時も平常値でした。

昨日は小さな庭のコンポートにミニトマトの苗を植えました。以前、浜松に暮らしてた頃に植えて以来です。あの時は200個以上のトマトが収穫されたけど、酸っぱくて食べるのを諦めました。今度は甘いのを期待してます。

 

Comments are closed.