伊丹空港から出発

雪がまだ残る3日、伊丹空港に向かう。いつも成田空港まではJRで行くのだが、移動に疲れてしまうので伊丹空港を利用してみた。何年ぶりかの伊丹空港の利用である。車では何度も行ったけど、電車を使うのははじめてだった。

伊丹空港へは大阪駅からリムジンバスを利用して高速道路で30分ほど。今日は空港内のホテル泊。この空港にあるホテルは安くて、設備も良い。ビジネスホテルとしても使えるのではないか。食事はつかないが空港内のレストランを利用すれば良い。

今回のチケットを購入する時に失敗したことがある。伊丹〜成田というのが当たり前なのに、乗り継ぎの時間が合わないのか伊丹〜羽田になっていた。羽田〜成田はバスを使って移動するしかない。まあなんとか間に合いそうだから良いか!と思ったのだが、実際は羽田に到着するところで40分の遅れになった。他の飛行機の着陸時に鳩が衝突し滑走路の一つが使えなくなったという。その間、空港上空を旋回。

まあなんてこと!でした。リムジンバス、12時30分発に乗るところを13時10発に乗った。渋滞もなかったので無事にチェックイン。ただし乗るまでの時間に欲しかったものを買えなかったのが残念だった。それも今は特に要らないものだったような・・・

以上、4日の10時から5日の17時半(日本時間)までの空の旅の始まりでした。

Comments are closed.