10年の歳月

4月があっという間に過ぎていく。もうすぐ、また誕生日を迎える。

CIMG32701

この頃は動物園や博物館に行くと時には無料になるということもあり・・・
動物的な感覚があやしくなり、車でバックする時や夜間の運転にコワさを感じるようになった。まだ自転車で走り回ることはできるが、この平衡感覚が衰えるのは時間の問題かもしれない。

そう思うと10年前は若かった。
今でも大学に通うことは苦ではないと思うけど、あの時代ほどの瞬発力と持続力は期待できない。

Exif_JPEG_PICTURE

この10年、和田山、浜松、東京、ニュージーランドと居所がわからないほど、移動する日々だった。その間に失ったのは多くの友人かもしれない。というか、友人にとって、居所がわからないだけなんだけど。。。いつも傍らにいて支えてくれた親友は何人かいて、今でもそれは変わらない。誕生日はその人たちに感謝する日なのかもしれない

いちにちいちにち。

Exif_JPEG_PICTURE

今、居住地がひとつになって、以前、書いたように家の中にいたり、散歩したりしたり、小さな庭の草や木の、冬から春をながめて過せるのは幸せなのかもしれない。それでも次から次へと起こる人の世の喜怒哀楽は絶えることがない。。。人の世はそんなもんだと思うこの頃。

10年2

小さな世界の中で今日もいちにちが過ぎていく。

おっと、読み返せば、ネガティブな雰囲気が。。。漂うではないか?!

2007.sakura14

だいじょうぶ!
まだまだ!!元気…これからの10年、頑張る!つもり。。。

Comments are closed.