日曜日

日曜日、子ども達は家に居るとエネルギーが余ってしまって、家中で大あばれしてしまうので大抵、外に連れて出かけます。今日はスクールホリデー中、オークランド市内のビクトリアパークでのサーカスのイベントに出かけることにしました。

IMG_1693

で、公園近くのショッピングモールに行ってみる。

saturday11

ちょっとオシャレでまあまあ個性的なお店があるんだけど。。。

saturday1

風船はもらったけど、子どもにはあわないモールでした。

そうこうするうちにサーカスが始まって…この日のイベントはサーカスの人と一緒にできる競技を楽しむというものでした。意外と内容が高度で幼いまご達には興味がなく。。。

saturday2

saturday3

そんなわけでちょっと遠いけど、歩いてNorth Wharfに。
ここではワインを飲まないとね!

saturday16

そろそろ帰ろうかとBritomartに向かう。。。

saturday10

橋(ワインヤード・クロッシング)を渡って、まっすぐ歩くとフェリーターミナルやバス、電車のターミナルのあるBritomartに行けます。

saturday9

上の子と一緒に橋を渡った直後、突如、橋が閉ざされてしまいました。

saturday12saturday13

後ろから来るパパたちは渡れません。

saturday15

船が通っていきます。モーターボートみたい。

saturday4saturday5

やっと下がり始めました。心配しながら、橋が開くのを待つ…

saturday6

その間15分、パパを待つ後ろ姿が。。。パパ大好きなんです。

多くの人が渡る橋なんですよ。ここ!
下の写真は9月にスカイタワーから撮ったものです。真ん中辺りの右寄り、船が並んでいるところの左端に小さな橋があります。この橋です。遠くに見える橋はAuckland Harbour Bridgeです。いつもここをバスや車で渡って10分ほどのところにある家に帰るのです。

saturday14

ビクトリアパークは写真の左の道路の反対側にあります。歩き疲れた一日でした。

Comments are closed.