Orewaで

土曜日、家から北に車で30分ほどのところにあるOrewaという町に行く。この辺りは年々、オークランドで働く人々の住宅が増えている。オークランド市内は地価が高騰して買うのも借りるのも高くて、その上狭くなっているので、安くて広い家と落ち着いた環境を求めて、市内から離れた郊外に住む人々が多くなっている。

Orewa周辺では宅地として認可されなかった場所が宅地として認められるようになって、宅地造成と建設ラッシュになっている。(写真の丘の辺り)

Orewa13

この町は行きつけの眼鏡屋さんがあって、時々、訪れている。ビーチが近くて、子どもの遊び場が充実しているのが良い。この日は快晴。ビーチではそれぞれの過ごし方をしていました。

Orewa0

Orewa1

Orewa2

眼鏡屋に寄った後、ビーチに向かう。公園の中では老いも若きも…外が大好き。

Orewa8

Orewa3

スクーターで走りまわれる広さが気に入ってスイスイと。。

Orewa6

こちらはブランコ!!気持ちよさそう。

Orewa7

次はみんなで遊ぶ遊具に。これ、みんな好きな遊具で人気あり。土曜日、お父さんと子どもという組み合わせが多い。こちらでは遊びがダイナミックなので土日はお父さんが頑張ってます。

Orewa15

Orewa11

Orewa12

ちょっと疲れて(大人がですが。。)ビーチに移動する。

カモメが波を被りながら、この位置から動かず、水に頭を突っ込んでいる。波が来る度に…魚でもとるのかな?

Orewa4

Orewa14

子どもが見ている先は。。。この時期に海に入る人がいるのですね〜。アップも撮ったのだけど…

Orewa10

 

Comments are closed.