晴天

今日は晴天!朝から忙しかった。
今週、ちょっとした旅行に行こうと思っていたけど、明日から雨になるようなので
やめた。ずっとスクールに通っていたので掃除をする時間がとれなかった。
風呂場が気になっていたからまずはそこから始めた。
そしてシーツとか大きなものを洗濯し外に干す。

裏に物干し場があって、どういうわけか、その場に庭が作ってある。
バラが植えてあって、知らないうちに花が咲いている。

image

何回か、洗濯機を回し、あっという間に12時過ぎ、急いで出かける。
いつものバスステーションから、いつものバスに乗り、こんな景色を見て。

image

Britomartに着く。バスを降りると信号を斜めに渡る。
信号が変わって歩く人って、なんか面白い。

image

英語のスクールの友人たちと会って、食事をした後、Albert Parkに行く。
ずっと、ここでベンチに座って、何気ない時間を過ごしたかった。

image

夏だから、日光浴をする人も多いし、ボール、好きな人たちも。

image

ぶらぶらと歩く。不思議な花が多い。これは葉が枯れているように見えるけど。

image

この花も面白い。

image

いろいろな花や植物が植えてあって、よく手入れされている。
この公園は街の中心部にあって…

image

この道を降りるとオークランド美術館や図書館がすぐそばにある。
反対側にはオークランド大学があるのでこの公園は学生が多い。

若者は寝転び、若くない人は読書をしたり、友人と会話したりして過ごしている。
美術館ではクリスマスが近いので売店にも人が多かった。

16時半過ぎに家に帰ると今朝、光ファイバーの工事していた人たちは帰っていた。
写真は朝の様子。

image

この国は朝早くから仕事をし、夕方遅くても17時には終えるのが普通。
道路は16時半頃から混んできて、17時がピークになる。

そんなこんなで、洗濯物もすっかり乾き、晴天の充実した一日でした。

Comments are closed.