船が入ってくると・・・

スバの港に大型客船が入ってくると、パイロットとタグボートが活躍するのは紹介しましたね。寄港の際には他にもいろんな人々が働いてます。

パイロットが波止場に移動します。

大型客船が接岸し始めます。

タグボートが見えます。

接岸するのを見守るように何人かの人々がいます。この人達の仕事はこれからです。ほとんど接岸キリキリの場所に来ました。パイロットもタグボートも一旦、離れました。

その間、約10分、船からロープが一本下ろされました。

船をしっかりと固定するロープを張る人たちでした。

陸からだけでなくボートも使ってロープを張ります。

タグボートも加わってます。クレーンみたいな機械を使わないのですね。こういうものなんでしょうか?

しっかりと二カ所のビットに固定されました。

人の姿がなくなり、タグボートも離れていきます。約35分間でした。

これで終了かと思ったら、またまた人がいました。何しているのかと・・・

洗っているのですね〜 

 

 

Comments are closed.

最近のコメント

アーカイブ